FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不況の節約術

最近は特に大不況なので、経済負担を少しでも圧縮するために、こまめに電気を消すようにしています。
例えば、部屋の電灯の照明レベルを少し落としたり、パソコンの電源をこまめに落とすようにしたり、ちゃんと観もしないテレビをだらだらと無駄につけっ放しにしないようにしたりしています。
プリンターも待機電源にしておかずに、使い終わったら完全に電源を切るようにしています。
他には水道代の節約のために、洗濯機を回す場合は必ずお風呂の残り湯を使用するようにしています。
食器洗いの際も無駄に流しっぱなしにせず、お風呂のシャワーを使うのは体や頭を洗い流す時だけに留めています。

節約ガイドというサイトを見ると、様々な役に立つ節約術が掲載されていました。
そのサイトの中でも特に「おっ!」と目を引いたのは、電子レンジ調理でガス代を節約という項目です。
ガス代節約の有効な手段として電子レンジを活用することは全く思いつかなかったので、まさに「目からウロコ」の大変役に立つお話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ログスター

fancrew

マクロミルへ登録


フルーツショッピング
フリーエリア2
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ゴールド☆

Author:ゴールド☆
いい商品やサービスを紹介しています。
ネットでのお小遣い稼ぎの研究もしています。
情報交換をしたい方は、お気軽にコンタクトしてください。

FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。