FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事の自動収集とは

EL NETという、新聞記事 検索に優れたサービスサイトがあります。
必要なキーワードを登録しておくと、キーワードに関連する記事を原文イメージのまま入手することができるんですよ!
私は普段から、新聞記事をハサミで切り抜いて箱に入れて保存しているんです。
それを全て電子化できて、全てパソコン上で処理してまとめることができることの便利さは、相変わらずローテクのハサミを使って紙の新聞記事を収集している私には、よお~~~くわかります。
(※パソコン上ではなく、FAXに自動的に記事を送ってもらうことも可能だそうです。)
このサービスでは、主要新聞紙70紙以上と雑誌約150誌から自動的に記事を収集してくれるんですよ!、この数の豊富さとトータルの情報量というのは、まじでスゴイです!
本当にイーエルネットのIT革命技術の凄さ、素晴らしさを感じます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ログスター

fancrew

マクロミルへ登録


フルーツショッピング
フリーエリア2
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ゴールド☆

Author:ゴールド☆
いい商品やサービスを紹介しています。
ネットでのお小遣い稼ぎの研究もしています。
情報交換をしたい方は、お気軽にコンタクトしてください。

FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。