スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙マナー

私が今までにもらった手紙の中で一番心に残る手紙といえば、『誕生日おめでとう』の手紙です。
誕生日おめでとうの手紙を出してくれるということは、自分の誕生日をちゃんと憶えていてくれていて、そしてその特別な日を気遣ってくれていると捉えるので、とても嬉しくなります。
友人や知人の『近況報告』の手紙も、心に残ります。
遠方に引っ越して音信普通になりがちな友人などから近況について手紙で教えてもらうと、一緒に楽しい時間を過ごしたことや懐かしさがこみ上げ、心がほっこりと温かくなります。

手紙マナーというサイトには、様々なケースでの手紙の丁寧な書き方が示されていて、とても参考になりました。
お礼状見舞い状のページがとても気になりました。
なぜなら、それらお礼やお見舞いの手紙の書き方がいまいちよくわからず、いつも気苦労を感じていたからです(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ログスター

fancrew

マクロミルへ登録


フルーツショッピング
フリーエリア2
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ゴールド☆

Author:ゴールド☆
いい商品やサービスを紹介しています。
ネットでのお小遣い稼ぎの研究もしています。
情報交換をしたい方は、お気軽にコンタクトしてください。

FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。