スポンサーサイト


トリビア!

スポーツ選手のビックリ!のトリビアがあります(笑)
シンクロナイズドスイミングの選手や競泳の選手は、トップ選手になると1日に摂取するカロリーは6000kcal以上にもなるそうです。

なんでそれだけのカロリーの食事を摂取しなければならないのか?
なぜそれでも太らないのか?
と思いますよね。

理由は、ほぼ1日中(合宿時には8~12時間)水中でハードな練習をし続けるからだそうです。
ハードな練習のために、一日が終わると体重は1~2㎏減って、それを補うために大量の食事をしなくてはならないというわけです。
選手にとっては食べるのも練習のうちだそうで、練習よりも多量に食べなければならない食事の時間の方がキツイという人もいるそうです。

そして、現役を引退したら、運動量は激減するのにもかかわらず食べる量はそこまで減らないので、体重増加する人が多いそうですよ(苦笑)

トリビア』のサイト内では、田中裕二(爆笑問題)の家族は意外に芸術系。のページと、仲間由紀恵は、小室ファミリーだった。のページに「へぇ~」と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ログスター

fancrew

マクロミルへ登録


フルーツショッピング
フリーエリア2
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ゴールド☆

Author:ゴールド☆
いい商品やサービスを紹介しています。
ネットでのお小遣い稼ぎの研究もしています。
情報交換をしたい方は、お気軽にコンタクトしてください。

FC2ブックマーク
