スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活ファッション

就活ファッションにおいて気をつけた事は、「清潔感」と「真面目さ」を醸し出す身だしなみでした。
フォーマルな黒のスーツに白のワイシャツ、派手過ぎないネクタイ、黒の皮靴、黒の靴下でビシッ!と決め、頭も綺麗に散髪してサッパリ、スッキリした状態にして、企業の面接に挑みました。
ファッションや外見をキッチリ真面目モードにして、常識的で真面目で誠実な人間であることを企業側に理解してもらおうという意識を強く持って面接に挑んだのをよく憶えています。
第一印象の大切さは経験上身に染みて理解していたので、面接に挑む際のファッションは非常に重要なポイントになると考え、面接前に入念に用意し、面接の部屋に入る前に、洗面所の鏡で身だしなみチェックをしっかりとして、清潔感や真面目さがちゃんと滲み出ているかどうかを確認してから入室しました。

『面接必勝!! 就活ファッションガイド』のサイトでは、清潔感は不可欠のページと、「自分らしい服装で」といわれたらのページがとても気になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



ログスター

fancrew

マクロミルへ登録


フルーツショッピング
フリーエリア2
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ゴールド☆

Author:ゴールド☆
いい商品やサービスを紹介しています。
ネットでのお小遣い稼ぎの研究もしています。
情報交換をしたい方は、お気軽にコンタクトしてください。

FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。